ブログ

2016年04月14日

プレス工程で重要なこと!!!

今晩は。   自慢の『生パスタ&ピッツア専門店 デルジョルノitalia』 です。   前回までは、生パスタの工程において特に重要で興味深い部分『ダイス』について長らくお話をさせて頂きました。 &nb…

2016年04月09日

ショートパスタのダイスについて!!

今晩は!   『しあわせの生パスタ&ピッツア デルジョルノ Italia』です。   今回は当店の工場にてできる『生ショートパスタ』(マカロニ系)についてお話をしてみたいと思っています。  …

2016年04月06日

当店デルジョルノ のダイスの使い分けにつ方いて!!

今晩は。   全ての生パスタを自社製造する『しあわせの生パスタ&ピッツア デルジョルノ Italia』での   ダイスの使い分け方にについて説明したいと思います。   で ※左がテフロン系ダ…

2016年04月04日

ダイスの種類と生麺の特徴!!

今晩は。 今回はダイスの種類の違いからそれぞれできる生パスタの特徴についてお話したいと思います。 写真の上の麺がブロンズダイスの生麺で、下の麺がテフロンダイスの生麺ですが、   それぞれの麺の表面の違いによって…

2016年03月29日

ダイスの特徴 Ⅲ

今晩は!! 『しあわせの生パスタ&ピッツア デルジョルノItalia』です。   今回は、前回の2種類のダイスの違いとその特徴についてお話をしましょう。   左がブロンズダイスで右がテフロンダイスです…